2022年1月28日金曜日

職員ルールブック試作版23「チームワークルール」

  職員ルールブック試作版における大項目の2番目「仕事に関すること」の中における小項目5番目が「チームワークルール」である。それが次の内容である。


チームワークルール

●皆でチームとして守っていきましょう。 

人は周りに支え、支えられながら活動していることを意識しよう。

職場内での「ありがとう」を忘れないように。

職場の仲間同士でも気持ちいい挨拶・返事を徹底しよう。

報告・連絡・相談は「5W2H」を意識して行おう。

外出中のスケジュール変更は必ず連絡。

与えられた仕事の期日は必ず確認し合おう。

上司の指示を職員は必ずメモして期日確認しよう。

ネガティブな会話はしないように努力する。嫌な気持を回りに振り撒きます。

新人には特に気をくばろう(何をしていいのか何も分からない為)。

経営理念・行動指針・ビジョン・ルールブックを常に心がけておこう

外出時には、行き先・帰える時間を明確に伝えておく。また遅れる場合は事業所に必ず報告しよう。


 以上、職場は「チームワーク」によって成り立つ。協力が円滑にいけばいくほど、業務が効率化する。互いの教え合い、助け合いをおしみなくできる組織は強力である。





0 件のコメント:

コメントを投稿