職員ルールブック試作版における大項目の3番目「職場で守るルール」の中における小項目2番目が「退職時の決まりごと」である。それが次の内容である。
退職時の決まりごと
●退職に関して(就業規則第28条)
残念な話ですが、やむを得ない諸事情等により、退職の機会に接することがあるかも知れません。退職時にも守るべきルールがありますので、必ず確認しておいてください。
●退職手続きと業務引継ぎ(就業規則第28条)
自己都合にて退職する場合は、少なくとも退職日の30日以上前に、所属長に書面にて退職願を提出してください。法人の承認があるまで、従前の業務を行い、必要な業務の引継ぎをお願いします。
●退職時の返却物
退職時には、下記のものを必ず退職日までに返却してください。やむを得ない理由で返却が退職後の場合は、その期日を定め、速やかに返却してください。
・健康保険証
・ルールブック等各規程集
・業務上の書類・ファイル・名刺等
・退職に関する手続書類
・その他貸与品、債務等
以上、退職する場合の決まりごとである。退職にあたって守るべきルールも理解しておく必要がある。
0 件のコメント:
コメントを投稿