「職員ルールブック 令和5年版」をどうするかについて、各項目にしたがって述べている。その第47回目。「職場で守るルール」の中の「休日・休暇」を掲載する。これは「令和4年版」のものを踏襲したものであり、次のとおりである。
休日・休暇
●行事カレンダーを確認してください。 (就業規則第13条)
職場は原則週休2日制です。
ただし、業務が忙しい時期には出勤日になる場合があります。行事カレンダーをよく確認しておいてください。
●休日はしっかりリフレッシュしてください。
休日はしっかりと休養をとり、気持ちをリフレッシュさせることが目的です。
睡眠不足や疲労などで休日明けの仕事に支障の無いように努めてください。業務に支障が出る場合は、譴責の対象になることもあります。
また、休日中は事故や怪我など無いように、努めてください。休日であっても本法人の職員であることには変わりありません
●当法人の休暇制度です。 (就業規則第18条)
① 年次有給休暇
② 慶弔休暇
③ 夏期休暇・年末年始休暇(計画年休)
休日・休暇は以上のとおりである。休日中における事故などないよう十分留意する必要がある。
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