メジャーメント(測定)において、必要な要素は何か。それは、質・量・時間・コストの四つ。この四つの要素がしっかりしていれば、正確な行動が明らかになる。そのことに関する、石田本による第177回目の引用である。
【引用はじめ】
メジャーメント(測定)には四つの要素が必要である。質、量、時間、そしてコストだ。これらすべてを満足させるものが正しいメジャーメントであり、どれが欠けてもよくない。ビジネスにおいては、どんなに量があっても質が悪ければ売れないし、質が良くても高価だったら売れない。質と量が良くても、納品が遅くては価値がない。すべてのパフォーマンスは、四つのカテゴリーから測定されるべきである。
(石田淳著「短期間で組織が変わる行動科学マネジメント」p.184 2007年 ダイヤモンド社刊)
【引用おわり】
メジャーメント(測定)において、製品が質が良く、量も確保され、納期も遵守され、コストも妥当であれば、大ヒット間違いない。そうした製品づくりのためにも、メジャーメント(測定)は欠かせない。
0 件のコメント:
コメントを投稿